おやきと鹿と

0

    すべてが止まってしまっているかのような静かな冬の日々。

    それでも、地球はきちんと太陽のまわりを傾きながら回ってくれているようで、

    ぷっくりした樹の芽を見ると、春は着実に近づいてきているよう。

     

     

    毎朝「冬眠したいな、熊いいな」とか、
    「暑さより寒さのほうがツライな、絶対」とか、適当に嘆く自分が、
    春を感じると、「もう少しだけ冬を楽しみたい」とも天邪鬼に思うのです。

     

     

    ということで、冬のジビエ!!
    鹿肉を仕入れることが出来たので、野生のパワフルなエネルギーで体を温めましょう!

     

     

    「鹿肉ポテサラOYAKI」出来ました。
    え?
    ポテトサラダ?

     

     

    鹿肉とポテトが合うのはわかるのですが、すっかりマッシュポテト系になるかと思っていたら、
    洋風ではなく、和風でまとめたい!とのこと。
    もちろん、市販のマヨネーズなんて使いません。素晴らしい卵で作ります。
    旨みあるポテサラの中に、キャベツと鹿肉の佃煮が出てくるOYAKIとなりました!

     

     

    「鹿肉ポテサラOYAKI   ¥700(税込み)」。

     

     

    ぜひ、冬の数量限定ジビエOYAKIにかぶりついてみてください。

     

     

    本日の写真は、「それを食べたらこの表情」でした。


    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode