Mr.miso soup & amazake musume

0

    本日は、こちらのキャラクターの中

    左端と右端についてお話したいことがございます。(のむ画)
    IMG_20170129_112453.jpg
    ミスター・ミソスープ(左)と甘酒娘(右)です。

     

     

    私たちは、日本の美味しいものを世界にお伝えする役割を果たすため、
    飲み物ではこの2人を投入することにしたわけなんですが、

    これが美味しいだけじゃなく、あまりの健康効果に驚きの連続!!

     

    飲んだ後に、即、体の変化が実感できるんです。
    早い!早すぎるのです!

     

     

    では、まずは、ミスター・ミソスープ(味噌汁のこと)からいきますね。
    私たちは、110年の歴史がある俵屋麹店さんの手作り国産原材料の白味噌に、
    無農薬のネギ、国産こうや豆腐、海藻(ふのりなど)を入れてご提供しています。

     

     

    とってもシンプルで地味な味噌汁ですが、
    たくさんの方が、一口目で「うまい」って驚かれます。

     

     

    万年脇役の味噌汁に、すっかり油断していたところもあるでしょうが、
    熟成した味噌は、それだけでうまみが溢れているのです。

     

     

    さすが、北アルプスの湧水と俵屋ご家族、代々受け継がれた技術、、、
    安曇野の景色のような壮大な包容力を感じる柔らかく深い味なのです。

     

     

    そして、味噌の健康効果はご存知の通り、
    栄養たっぷりの大豆の、発酵食品!流行りの酵素たっぷり発酵食品!
    整腸、胃の粘膜強化、美容、消化促進、疲労回復、、、、、、、、、
    「味噌汁は医者ごろし」ということわざもあるくらい。
    私の感覚では、味噌汁を飲むと、
    全身の細胞が「ざわーーー、ざわわーーーー」と波のように喜ぶ感じ。
    温かくなります。
    いや〜、食事をしていて自分の細胞を感じるのは味噌汁だけですね〜。
    この毛穴単位から体がよみがえっていく感じは、病みつきものです。

     

     

    私たちもコーヒーが好きですが、現在はめっきり味噌汁か甘酒。
    朝の1杯、昼の1杯だけでも、味噌汁に替えると体の調子が変わるはず。

     

     

    OYAKI Companyでは、
    味噌汁を歩きながら手軽に!飲んでいただき、日本が誇る飲み物に成り上がれるよう、
    コーヒーのような紙カップ・穴付き蓋で提供しています。
    ぜひ、テイクアウトで味噌汁を頼んでみてください!
    サードウェーブの次は、これがきますよ。
    味噌汁・・300円(税込)  → OYAKIと一緒だと、200円!
    IMG_3012.JPG
    IMG_3010.JPG

     

     

    味噌汁だけに、熱くなってしまいましたので、
    amazake musumeについては次回とさせていただきます!

    関連する記事

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode